2009年01月28日

長崎ランタンフェスティバル

長崎ランタンフェスティバル
長崎では「2009長崎ランタンフェスティバル」が、2月9日(月)まで行われています。4・5年前からその派手な色合のポスターを見かけていましたが、出かけたこともなく、その由来もよく知りませんでした。この祭りはもともと、長崎に住む華僑の人たちが、中国の旧正月を祝うために始めた行事で、昔から長崎新地中華街を中心に行われていたものだそうです。それが1994年から中華街のみならず、市内中心部には15,000個ものランタンが飾られ、湊公園などの各会場には大型オブジェが所狭しと並べられるようになり、長崎全体のお祭りとなったんだそうです。 ポスターを見ただけでも、中国らしい華やかな赤を基調とした賑々しい様が想像できます。


同じカテゴリー(健康・美)の記事画像
リオデジャネイロ
熱気ムンムン 「世界美容大会」
韓国の女性の肌の美しいこと!
夕焼け
中国の結婚式
コンニャク作り
同じカテゴリー(健康・美)の記事
 リオデジャネイロ (2009-10-03 18:39)
 熱気ムンムン 「世界美容大会」 (2009-08-09 14:43)
 韓国の女性の肌の美しいこと! (2009-08-07 19:28)
 夕焼け (2009-08-04 18:51)
 中国の結婚式 (2009-08-03 08:13)
 コンニャク作り (2009-08-02 12:25)

Posted by 肌悩みカウンセラー荒牧久美子 at 14:44│Comments(0)健康・美
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。